ホーム > 運営事務所紹介

運営事務所紹介

代表税理士 島田範彦プロフィール

代表税理士 島田範彦

1971年 埼玉県川口市生まれ
1998年 大学院修了と同時に本多嘉憲税理士事務所に入所
2000年 税理士登録(東京税理士会 登録番号90507)
2007年 税理士法人コレド会計を設立、代表社員に就任
2008年 株式会社コレド・コンサルティングを設立、代表取締役に就任
所属 東京税理士会王子支部 TKC全国会会員 租税訴訟学会会員
モットー 「自らがよき経営者であれ!」

北区赤羽の代表税理士島田範彦より経営者様へ

北区赤羽の代表税理士島田範彦より経営者様へ

夢を持って頑張る経営者の方を総合的に支える税理士事務所です。
税理士は、本質的には会社の経営の健全化をお手伝いする仕事だと思っています。キャッシュフローを重視し、しっかりとお金の流れを把握した経営を、プロとして支えていきます。

挑戦する経営者を応援したい

私は、もともと、既存の企業に入るより独立して生きていきたいと考えていました。将来は経営者になろうと考え、経営と財務を学ぶために経営学を専攻しました。
そのうちに、事業会社を経営するよりも、たくさんの企業の経営にかかわりたいと考えるようになり、税理士になりました。
担当してきたクライアントは、介護事業、歯科医、個人商店、製造業、建設業などさまざまな業種・業界にわたり、数百社にのぼります。
会計・決算の業務を通じて、その財務状況を見てきましたので、たくさんの経営者の方の考え方や戦略を学ばせていただいたのが大きな財産となっています。
2013年に、中小企業庁の経営革新等支援機関に認定され、これから多くの企業の経営立て直しにかかわっていくことになります。
そこでは、事業の収益性はもとより、事業計画、そのための資金調達能力が問われると考えています。
資金繰り改善サポートセンターは、これまでの私のノウハウと知識を活用して、中小企業や個人事業主の経営者の方々に、資金繰りに強い会社になっていただくためのサポートを行うため開設しました。
会社を強くして、資金の流れをよくすること。理想論のように見えますが、キャッシュについての考え方を身につけていただければ、簡単なことです。
当センターとともに、資金繰りに強い会社を目指しましょう。

資金繰り改善サポートセンター 運営
税理士事務所コレド会計 島田範彦

運営事務所概要

運営事務所概要
事務所名 税理士法人コレド会計 (経営革新等支援機関 認定)
代表者名 税理士 島田範彦
住所 〒115-0045 東京都北区赤羽1-60-3
電話番号 03-6903-8140
設立 平成22年12月
営業時間 9:00~17:00
休業日 土曜日・日曜日・祝日
最寄駅 JR赤羽駅徒歩5分・東京メトロ南北線赤羽岩淵駅徒歩1分

アクセス

JR赤羽駅徒歩5分・東京メトロ南北線赤羽岩淵駅徒歩1分

※お車でお越しになる際は、事前にご連絡ください。